さくらログ.life

普通のサラリーマンの趣味と育児とわんころ

月齢5か月のパパの日常

 

f:id:sakurairot:20180925182200j:plain

こんにちは、ひかさく(@hikasakubrain)です!
 
あんなにおさるさんだったひーちゃんが5か月が過ぎおおきく成長しています。
奥さんは育休中。4月から復職だけど毎日子育て奮闘中。
パパは平日営業サラリーマン、休日ラグビーのゴリラ系アラサー(顔は馬面)
しっかり働きながらも娘の成長をしっかり見届け、奥さんにも愛情を注ぎ、
朝はジムで体を流して教養磨きに読書は欠かさず好きなゲームもやりながら休日ラグビーで仲間とストレス発散!
そんな楽しい毎日を送りたい!ために日頃どのような日常を送っているかをブログに書き溜めていきたい!そんな思いが!ある!
 
不完全ながらも日々改善しながら毎日をコーディネートするために、このブログを拠点に
いろいろ考えていきたいと思います。
 
ある一日の生活はこう。
 
7:00 起床 さくらの世話 朝食など 
7:45 出発
8:15 出社
19:00 退社
19:30 帰宅
20:00 夕食
20:45 娘と一緒にお風呂
21:30 奥さん風呂 その間娘をあやす
22:00 娘と遊ぶ、寝る
23:00 ゲームor読書
24:00 就寝
 
睡眠時間は確保するも、朝はバタバタ、日中はサラリーマン、夜帰るとほぼ自分の時間はないね。。
このあたり、奥さんの負担を減らしつつ娘との時間をしっかりとり、
かつ自らの好奇心も満たしていきたい。
 
まずは夜は早く帰ること!トレーニングは朝から!がやはり理想かな。。
 
夕方トレーニングが効率良い説だけ心配だったが、
ブログ:リハビリmemoさん記事読む限り習慣化することで問題なくなりそう。

www.rehabilimemo.com

たまたま見つけたブログだけど、他の記事も面白そう。。笑
読んでみよう!

 

 
考えてみたらラグビーする時間って午前中が多いので、そのほうが理屈としてはいいかな。
 
というわけで、とにかく実行していきます!